2010年04月09日

普通のコーヒー豆に比べると倍くらいの大きさの【新着】ニカラグア・マラゴジーペ(200g)

普通のコーヒー豆に比べると倍くらいの大きさの【新着】ニカラグア・マラゴジーペ(200g)
商品名ニカラグア・マラゴジーペ(ブエノスアイレス農園 ) 販売価格1050円/200g 香味のバランス 酸味コク風味香り ★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆★★★★☆ 農園情報農園主は3代目のルイス・エミリオ・バラダレス氏で、35年前からマラゴジーペを栽培し始め、現在ではニカラグア一のマラゴジーペ生産者になりました。90年近く前に祖母がホンジュラスから移住し、この地で農園をスタート。他農家が生産性の低いマラゴジーペから生産性の高いカツーラに切り替えていくなか、あえてマラゴジーペにこだわり、研究に研究を重ねて、カツーラと同程度の生産性まで引き上げた努力家だそうです ロースト選択粉に挽いたときの香りは乾いた麦芽系でお湯をさすと甘みが増してきました。ミディアムに含まれる酸味はサラッとしたミカンのようで飲みやすく、シティでミルクを加えるとキャラメルのようなコクと甘みが楽しめました。 (注)当店は新鮮な豆をお届けするためご注文を受けてからの焙煎とさせていただいております。
詳しくはこちら

posted by ティー at 08:03| コーヒー豆